妊娠前 男性

妊娠前に男性がするべき準備

子供が欲しいと考えた場合、妊娠前にしておくべき準備は色々なものがあります。もちろん、女性側でやっておくべきことは多々あるのですが、男性側でもやっておくべきことがあるのです。

 

まず、もっともやっておくべきことは、免疫の確認です。おたふく風邪やはしか、風疹、水疱瘡など、様々な伝染病があります。昔はj皆、なって免疫をもつものでしたが、今は予防接種だけで済ませてしまっていることが多いのです。しかし、この予防接種の効果がきいている期間には限りがあります。子供の頃に受けた予防接種でも、大人になると効果が切れてしまって、免疫がなくなっていることがあるのです。

 

ところが妊娠中の女性がはしかや風疹などにかかると、胎児に悪影響をあたえてしまうのです。目や耳に障害をもった子供が生まれてきてしまう可能性があります。そのため、自分がどのような免疫を持っているのか確認します。血液検査でわかりますので、調べてもらうようにしましょう。夫婦で受けると良いです。その後、切れてしまっているものは、きちんと予防接種を受けるようにします。

 

妊娠前の準備として、妻の医療保険を見なおしておきます

医療保険にもしも入っていない場合は、とても困ったことになるので、しっかりと入っておくようにしましょう。妊娠も出産も、普通は医療保険は出ません。しかし、妊娠中に手術があったりすると、医療保険が出ることになるのです。例えば、早産しそうになった場合、子宮の口をしばる手術をします。

 

この手術費用と抜糸するまでの通院費用がすべて保険金として支払われるのです。また、帝王切開の時も手術代などを支払ってくれます。これは妊娠前に入っておくことが大切です。妊娠してからでは、医療保険への加入を断られたり、条件を厳しくされたりすることがあるので注意が必要なのです。必ず妻の名義で加入させておくようにしましょう。女性特約もつけておくと、なおのこと安心です。

 

このように妊娠前に男性がやっておくべき準備は色々なものがあります。

 

 

>>葉酸サプリランキング TOP


inserted by FC2 system