40代 妊娠

40代の女性が不妊治療をするなら

少子化が日本中で問題となっていますが、主な原因が晩婚化にあります。仕事に対しての情熱が高い女性などは、20代の結婚適齢期を逃してしまうことが多く、その結果として、30代後半や40代での結婚が増加しています。晩婚化の弊害としては、女性の妊娠に関しての適齢期が20代後半なので、その時期を大きく逸脱している40代の場合には、妊娠する可能性が大きく低下してしまうのです。

 

その結果、子供の数が減少してしまうことになります。多くの場合には、子供がほしいということで、不妊治療を実践するのですが、その際には、葉酸を用いる場合が多いです。しかし、この手の不妊治療は、男性でも実践できる場合が多く、夫婦で協力することによって、効果が助長されることが多いです。効果には複数の種類があるのですが

 

1つ目の効果 精子の活動力が上昇

やはり男性であったとしても、40代あたりになってくると、生殖能力が低下してきます。その結果としては、精子の生存力が低下してしまうことになるのですが、治療を実践した場合には、ほんの数日間の治療で効果が如実に表れる結果となりました。そして、精子の生命力が高くなったことによって、着床後の胎児の強度も増加することが判明しており、着床から出産までの安心感も高まっています。

 

2つ目の効果 子宮頸がんの予防

40代女性が、妊娠できない原因の1つとして、子宮頸がんが進行していることがあげられるのですが、これを予防する効果があるので、着床の安定性が増加するとともに、子宮へのダメージも少なくなるので、妊婦に対しても負担が少なくなります。

 

3つ目の効果 貧血の予防

妊娠することによって、多くの血液が必要になってくるのですが、この時に造血能力が低いと、胎児に十分な酸素が行きわたらなくなり、胎児の成長に影響を及ぼしますが、葉酸の成分が、造血をサポートするので、貧血防止につながり、その結果として、安全に出産できる可能性が高くなります。

 

 

>>葉酸サプリランキング TOP


inserted by FC2 system